2013年06月10日

らっきょの・・?!

icon28今夜は、らっきょとカレイの甘酢あんかけ作ってみましたicon10
kimochi18え~?らっきょ~!と思われるでしょうね・・私もそう思います!kimochi40
らっきょの・・?!

icon12らっきょを、低温160℃の油でゆっくりきつね色になるまで素揚げに!
   カレイは、180℃でかりっと素揚げにして酢(今日は黒酢で)・しょうゆ・酒・砂糖で甘酢あんを作って、
   揚げたらっきょ・カレイにからめて、ねぎをかけて出来上がりicon14
face05う~ん?!味・・気になるでしょ?!
  これがなんと!もっもっちのお芋食べてるみたいですkimochi40
icon12旦那は、にんにく!みたいだと・・
  バーベキューの時、焼いて食べるにんにくです!分かります?!kimochi40



COMMENT: (8)


home

COMMENT
らっきょは、生ですか?
ホクホクしておいしそうですね。
いろんな食べ方があるんですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月10日 22:29
おぉ!焼きにんにく大好きです!これすっごく美味しそうですね。らっきょう苦手ですが、こうやったら食べれるかも~♪
Posted by サトサト at 2013年06月10日 22:45
おいまつ商店さん
はい!生ですよ。
TV番組でやってて、どうにも気になって作ってみました(^_^;)

サトさん
らっきょは、にんにくみたいに匂いがないのがいいです(笑)
子供さんにもいいかも?!(^_^;)
Posted by こねここねこ at 2013年06月10日 22:57
凄~く美味しそうです( ´艸`)
凄~くそそられます(≧▽≦)
Posted by こころ at 2013年06月10日 23:37
そうなんですね!
試してみたいです(●^o^●)
お店から拝借してこよう(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年06月10日 23:45
こころさん
コメントありがとうございます(^-^)/
私も初めての食感に驚きでした(笑)p
Posted by こねこ at 2013年06月11日 07:36
どんな料理でも食欲をそそる盛り付け(●^o^●)
味も確かというのも見た目でわかります。
きょうの料理はアイデアですね。(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月11日 12:55
よっちゃんさん
お店から・・若大将から怒られる~(笑)
でも、是非試してみてくださいな(^^)/

一升瓶さん
あへあへ・・すみません私のアイデアではなくパクリです(爆)
でも、らっきょのイメージ変わりましたよ(^_^;)
Posted by こねこ at 2013年06月11日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP