face05先日頂いた、ばくだんと言う名うの、卵入りかまぼこ~icon14
ばくだん!と、たけのこ♪

icon12牛深名物?!どうして、ばくだんって言うのかなhime15kimochi40
      美味しかったで~す!ありがとうございましたhime27

icon28味付け筍の天ぷら、なすと、天草産のアスパラガスです!
ばくだん!と、たけのこ♪

face05ブロガーおいまつ商店さんがアップされてたので・・うふふicon10
   知り合いの方も、「天ぷらも、うまかっばな~」と言ってました!初めて食べたけど美味しかったですkimochi40
face05ちなみに、筍はあいらんちゃんから頂いた物で、まだ、筍食べてない~と言ったら、icon10
    堀たて茹でたてで頂きました!ごちそうさまですicon14



COMMENT: (8)


home

COMMENT
牛深では、「ばくだん」と言ってました。
この前、テレビで名前の由来を放送してましたが、忘れました。(-_-;)
うちの、旦那は「岩卵」というんですよ。
所変わればですね。
たけのこの天ぷらおいしかったでしょ。
私(嫁)も今年初めて食べました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月17日 21:56
何でバクダン何でしょう 形から来てるような気もしますが?
食紅で色付けてあってきれいでしょう 牛深では運動会 正月
など行事の度に・・・ハイヤ祭りもあっちこっちで・・・o(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月17日 22:54
うちも毎日筍です。(笑)
天ぷらにもしてました。きっとブログ見たんでしょうね。(^<^)
Posted by 天てん at 2013年04月17日 23:05
おいまつ商店さん
岩卵!な〜るほど!
今度牛深行ったら聞いてみましょう(笑)
筍の食べ方一つ覚えてよかったです。ありがとうございました(^O^)
Posted by こねこ at 2013年04月18日 00:01
ふるさとさん
何かのごちそうの時、何度か食べました!やっぱり牛深のかまぼこは美味しいですね(^O^)
ハイヤ祭りもお天気になるといいですね(^O^)
Posted by こねこ at 2013年04月18日 00:08
天てんさん
俺は、パンダじゃない!と言ってた旦那も今じゃ毎日食べてますよ(笑)
Posted by こねこ at 2013年04月18日 00:14
こねこさんの盛り付けは、やっぱり凄いです。d(-_^)good!!
いつ見ても美味そう!
筍 今度試してみます。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月18日 10:10
一升瓶さん
あいや〜f(^^;ありがとうございます(//∀//)
筍の煮物に飽きたら、一度天ぷら食べてみてください(笑)
Posted by こねこ at 2013年04月18日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP