2013年09月17日

れんこん団子汁(*^^*)

☆皆さん!ご機嫌いかがですか?!(*´∀`)♪
朝晩過ごしやすくなりましたね。
お陰で、家は夫婦揃って風邪ですよ(笑)
*なんで、そろそろ温かい汁物にしようかな?!なんて・・(((^^;)



☆れんこんをすりおろして、片栗粉を加えて混ぜたら、ごま油でこんがり焼き色がつくまで焼いてから、鶏肉、人参、しめじを入れて、だし汁を加えてから、ちょっと煮込みます。
お酒、正油で味付けし、長ネギを入れて出来上がり!仕上げに、ミョウガを散らして食べました!
*すりおろした、れんこん200㎎に片栗粉大さじ1 でした。



COMMENT: (5)


home

COMMENT
美味しそう(^人^)
だんだん温かい物が欲しくなる季節ですね。
私も蓮根使って作ってみよう♬
Posted by あひるちゃん at 2013年09月17日 21:59
あひるちゃんさんへ
あひるちゃんさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね(^0_0^)
Posted by こねこ at 2013年09月17日 22:13
朝夕涼しくなりましたね♪
これからは汁物が美味しいですね、
レシピ参考になります、早速作りますね(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2013年09月17日 22:29
りんごちゃんさんへ
これから、温かいメニューがアップされることでしょうね♪
楽しみにしてます。食欲の秋~♪(笑)
Posted by こねこ at 2013年09月17日 23:15
私も只今 かぜひき中!(>_<)
汁物は大好きなのでたまらなく吸いたいです。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月18日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP