2012年12月07日

から揚げ~♪

face07寒くなりました~icon10皆さん!風邪には気をつけてくださいねkimochi44

icon28から揚げにねぎしょうゆだれをかけてみました!
から揚げ~♪

face05前に、塩麹を使った時にブロガーのムクちゃんに塩麹から揚げをおしえてもらったので・・kimochi14
icon12鶏肉に塩麹・にんにくで下味をつけて揚げてから、
   黒酢・みりん・しょうゆ・ねぎでたれを作って、ピーマンの素揚げと一緒に食べました~kimochi40
hime15下味の塩麹をそのまま揚げたからちょっと焦げたとかな~?kimochi18
  



COMMENT: (12)


home

COMMENT
塩麹使うと焦げるんですね(笑)
塩麹鍋我家でも絶賛でした
次は塩麹何かな(^^)v
Posted by シフォン at 2012年12月07日 20:50
色合いもバッチリ(^-^)これも又美味ですね(^_-)-☆・・・食べてないけど(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年12月07日 21:14
シフォンさん
今日も、おかげでご飯がいけましたよ!美味しいシフォンブランド米で!(笑)
塩麹、何にでも使えそうなので、ない頭しぼって考えます(爆)
Posted by こねこ at 2012年12月07日 22:23
セカンドライフさん
食べてください!(笑)
黒酢とねぎでさっぱりした唐揚げになりましたよ(^^ゞ
Posted by こねこ at 2012年12月07日 22:28
すごく美味しそ~~~!!
色合いで食欲まで変わってきそうですね。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2012年12月07日 23:32
塩麹を使うとあっさりしたから揚げになりそうですね。
寝る前なのに、お腹すいて来ました(*^。^*)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月07日 23:35
タレをかけるだけで食欲倍増ですね!
おいしそぉ~~~!
Posted by とも at 2012年12月08日 00:53
相変わらず、すばらしい盛り付け!脱帽です。(=^・^=)
色彩感覚がすばらしかですね。(^^)bGood! 
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年12月08日 09:01
天てんさん
ちゃんと焦げた色でしたが、ネギと黒酢でさっぱりカバーでした(笑)
Posted by こねこ at 2012年12月08日 21:31
おいまつ商店さん
寝る前はダメですよ。私みたいに丸くなりますから(爆)
塩麹の唐揚げ、油っこくなく想像よりおいしかったです(^^ゞ
Posted by こねこ at 2012年12月08日 21:36
ともさん
はい!ついご飯が美味しく食べ過ぎそうでしたΨ(`∀´#)
Posted by こねこ at 2012年12月08日 21:39
一升瓶さん
盛りつけは合格点いただけましたか!?(^○^)
味の方での合格点はどうか心配だけど(爆)
星★たくさんもらえるよう頑張ります(☆。☆)
Posted by こねこ at 2012年12月08日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP